フリーデザイン製作の流れ
1)イメージ固め
チームの皆さんで、デザイン見本や他のお客様の写真を見ながら、デザインイメージを固めます。
2)イメージをお伝えください
ラフイメージでも、データ(※)でもOK!です。
※お渡しいただくデータについて:
弊社で対応させていただく「イラストレータデータ」とは、イラストレータの“パス”で作成されたデータのことです。
アドビ社のイラストレータデータVer10(10以下)で開くことのできる、.ai .epsファイルにてお送りください。
データはすべてアウトラインをとったものでお願いいたします。jpg形式で保存したデータも一緒に送付してください。
フォントを使用されている場合は、必ず1文字ずつ全てをアウトライン化してください。
(イラストレータのメニューにある、「文字」→「アウトラインを作成する」)
ロゴやエンブレムの縁取りや、チーム名、番号の縁取りで「線」を使用している場合も、線をアウトライン化してください。 (「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」)
イラストレータファイルに.jpg .psd 画像を埋め込んだだけでのデータは、別途入力料がかかってまいりますので、ご了承下さいませ。
(※プリントアウトした用紙をご郵送いただく場合がございます。)
また、Macintoshをご利用の方は、Windowsでファイルを開けるように、拡張子に必ず「.ai」をつけてください。
布とパソコンでは色の出し方が違うため、ご指定のカラーによってはパソコンの画面で見る色と異なることがございますので、予めご承知おきください。
デザインでお困りの方は、正式スタート後ですが、デザイン案をご提案させていただくこともできます(別料金)。お気軽にご相談ください。
【さらに詳しくは】~注文から納品までのStep4をご参照ください。
3)生地素材の決定
生地素材の中から1つを選びます。
4)マークの書体とカラーの決定
マーク書体・カラーの中からチーム名と番号の書体とカラーを選びます。5)サイズと枚数の取りまとめ
チームの皆さんのサイズを取りまとめる際は、下記のオーダーシートをご利用ください。
オーダーシートは、(Windowsパソコンの場合)該当するシートの上にマウスポイントを移動し、右クリックして、「対象をファイルに保存」をクリックすれば、ダウンロード(お使いのパソコンの中に保存)できます。
ダウンロードできなかったり、お使いのパソコンで開けなかった場合は、お手数をおかけして申し訳ありませんが、メールまたは電話でご連絡くださいますようお願いいたします。
6)お見積りご依頼
7)デザイン確認、決定
以降は、下記のステップとなります。
お申込金(約50%)又は全額をお支払いいただき正式スタートとなります。